悪い時かなぁ、、

 最近、ブログに購読者さんが楽しんで読んでいただけるような内容の記事が書けない。


  それは、自分の中で悩み、考えることがあり、気持ちが晴れない。というより、この僕の悪い頭が自らマイナスの方向へと考えているように思う。

  だから、ブログにもそういうのが表れるのだと思う。

  自分の気持ちに嘘はつきたくないし、

  自分の気持ちに嘘つくようなブログは書きたいとも思わない。 自分には正直でいたいんだ。
 
  プロ選手でも有名人でもない僕のブログを読んでくださってる人には、できるだけそのままの自分の素直な表現文章を読んでいただきたいと思っているから。

  、、、

  楽しい記事だけを、おもしろおかしく書いてるブログも楽しくて良いと思うけど、

  ダメな要素も隠さずに書くことによって、もし、

  もし、、ですよ、、、


  購読者さんが何か思い悩むようなことがあったとして、自分が毎日書き続ける記事から少しでもプラスになるようなことがあれば、それは自分にとって嬉しい。

  毎日書く、ということも自分で決めていること。ブログを始めた今年の1月1日から今日までの92日間、92この記事を書いてきた。

  それは、1日、1日には意味があると思うし、毎日を大切にしたいと思っているから、、、たとえ雨で何もしていない日でもね、、

  そういう日々の時間は、決して、近道をすることもできないし、過ぎ去った日々は、歩んできた1本の道になる。

  とは言うものの、いつも良い日っていうわけではないし、、、1日をただ時間が経過するのを眺めるように、目的なしに過ごしてしまう日もある。

  そんな自分が、こんなこと言っても説得力もないはずだ、、




  でもやはり、良いときと悪いときがあるんです。



  正直、今は良いときではないんだ。

  今とは、今日も含め、ここ最近の自分の悪い頭が感じてること、考えていること、、、自分がまず一番最初に感じること、それを直観というのだろうか。

  もし、そうであったら、、、その直観は、今のこの自分を素直に納得しない。




  直観  ⇔  時間をかけて、直観では動かず、その環境を重視してものごとを考える




  どちらが良いか自分にはわからない。


  でも、自分には正直でいたい、、、頭悪くて、かなり不器用なこの自分さぁ、、 でも、その自分が感じた直観なんだ、、




  正直、今はどうしたらいいかわからない、、不安なんだ。、、自分がやっていけるか、、ではなくて、、このままでいいのか、、って、

  

  何が正解かもわからない、、正解なんてない




  でも、ひとつわかっていることがある。

  それは、今は、この今の環境で、今自分がやるべきことをする。


  

  そして、人の前では、笑顔でいること、、、



  、、


  良い時を求め、、そしてその時を待つこと、、、