自宅合宿2日目。

 今日の午前は、ダラ〜っと過ごしていた。

  自宅(自分の部屋)というものは、やはり何か特別な居心地である。

  他にはないほど、リラックスできるというか、とりあえず最高です。


  僕、実は、、ホームシックでしてね、、、たぶん身近な友達でもこのことは知らないかなぁ、、



 午後、湘南国際村で練習。

 そこに行くまでの国道134号線。

 

 きれいなところです。



  後輩たちと練習。

  でも、今日は昨日の疲れのせいなのか、練習に対して体がウズウズしない。「これは、疲れてるなぁ」ということはわかった。

  何をしようかはっきり決めていなくて、

  後輩たろうの後ろに着かせてもらって、7分メディオ、

  2本目一人で、


  そして、何をしようか考えた結果、60分走をやることにした。

  1週2kmくらいの上って下っての周回できるところ。


  <なぜ60分走をやろうと思ったか>

   レースって強弱があるから、その強弱に何回も反応(対応)することに慣れるため。

   レースを走って毎回思う、「一定も大事だけど、単発的な波の激しい(パワー)走り方も大事だな」って。レースは一定出力ではないし。

   でも、それを高い強度(パワーゾーン)でやれるようになるためには、やはり一定強度で一定時間(メディオ)などがやはり大切なんだと思う。

   


  60分走をやりきった後は脚がふにゃふにゃだった。

  ここで思ったこと、、


  「1時間という時間であっても、こうして集中して負荷をかけたらここまで疲れることができる」


  練習で重要なのは、ただ長い距離をのることじゃなくて、

  こうした決めた時間をどれだけ踏めるか、ということだと改めて思った。


  この自分の考えと共通な考え方の人は、  多いのかなぁ?  それとも少ないのかなぁ?


  夕日、

  




  帰りに後輩つれてサイゼリアに寄った。

  

  安くて、おいしい、

  実にうれしいお店だと思います。


  帰宅後、体に良さそうだから、果物食べました。

  


  これで、クエン酸とって、寝るだけ。



  かなり疲れたので、ぐっすり寝れそう。

  これも幸せ。