自宅合宿1日目。

 今日は自宅合宿1日目。

  よく僕は、「自宅合宿」なんて勝手に自分の好きにやってるけど、こういうのが楽しいのですよ。自分でいろいろやっていくのがね。



 朝5時に起きる。

  なぜこの時間に起きるかというと、1日を長くしたいと思ったから、

  そこでの工夫、、、(1日を長くしたかったら早く起きる)

  朝食を食べる時間が無かったので、何も食べずに家を出発。

  

  朝の太陽がきれいだった。見え方としては、「希望」という感じだ。ってことは、精神的に良い状態ってことかなぁ?フフフ、


  
  高校の後輩と朝から走る約束をしていて、合流。鎌倉山っていうところへ行く。

  

  いろいろ楽しい会話をしながら走る。

  後輩が、朝食ぬきで家を出てきた自分に、手作りのピーナッツバターパンをくれた。

  実に助かった。うれしいものだぁ〜



  そして、後輩は学校があるから別れて、、自分は三浦半島へ行った。

  じゃーん。

  

  フランスからこの記事を見ていてくれたら、木下先輩へ。

  ここ、どこだかわかりますよね?、、、



  信号がないわけではないが、少ない平坦区間で、10分走 280w 20分走 252w やっぱり信号なんかで少しでも脚を止めると、パワー数値はガクンと落ちるなぁ、、、

  余裕がなくなってくると平坦できれいに回して踏むって難しい。ここで意識したこと、、、

   「頑張るってことは、ただ力任せに踏むんじゃなくて、ペダルにうまく力を伝えること、、、つまり、無駄の少ないペダリング

  という意識はしたが、意識してすぐにうまくできるものじゃない。まあ、時間をかけてスキルアップしていく。


  

  


 午前は120kmくらい走って自宅へ帰還。昼食を食べる、、

  午後は再び学校の後輩たちと走る。湘南国際村、、

  ・5分40秒 344w

  ・6分05秒 327w

  2本登ったら、もうきつかった、、、午前走ったせいか、集中ができない。



  せっかく久しぶりに後輩たちと会えて、すごくうれしいのに、、疲れててはしゃげなかった、、、それと同時に、今日は後輩たちにとってプラスになることを発信できなかった。

  でも、そこでのおしゃべりは最高でしたよ。

  後輩へ。「今日は疲れててごめんよ、明日は元気にいきますわ、、よろしく」


  


  彼らと一緒に練習してる時が最も楽しくて、素直に、、「最高だ」と思える時です。 なぜだろうか?、、、

  


  


  帰りは夕日が沈み、夜になった。

  180km走って自宅へ。練習の強度・質、大切なことは距離ではないと思うが、たまにはこういう長い距離を走るのも大事かなぁ、、、





  明日も楽しみだぁ、、、今日はさっさと寝ます。



 ♪


 






 今日一緒に走ってくれた仲間たちへ、、ありがとう。