ツール・ド・ラビティビ(移動)

 行き。

 日本時間16日午後6時、成田空港からバンクーバー国際空港に向けて出発。9時間を飛行機の中で過ごして、

 日本時間17日午前2時半、バンクーバー国際空港到着。バンクーバー時間では午前10時くらいだったと思う。

 バンクーバー時間午後2時、エアーカナダ飛行でモントリオールへ向けて出発。4時間ほど飛んで、

 モントリオール時間午後10時半、モントリオール到着。

 モントリオール時間はバンクーバー時間より3時間ほど早いようだ。



 そしてモントリオール空港のすぐそばのホテルで一泊。

 レース会場まではそこからバスで7時間ほどかかるようです。

 
 今いるモントリオールは日本時間と真逆になってる。

 日本が午前4時のときモントリオールは午後3時。

 飛行機にいる時間がながかったのもあって、時差ぼけみたいな感じにはなっていないです。

 昼間になにもしていないとやっぱり眠くなるけど、、、



 

 
 ネットが繋がる場所が限られているから、毎日書けないと思う。

 選手たちで楽しくやってます。最高だね。

 
 レース、がんばるぞ!


 あ、そういえばモントリオールでは日本車がとても多いです。

 「日本車は見かけないだろう」と予想してきたんだけど、おどろくほど多い。

 トヨタ、日産、マツダ、ホンダ、はすごくよく見かける。


 見かけた車。

 日産スカイライン V36セダンの車両にレクサスのエンブレムつけた車を見かけた。こういう遊び心のある車面白い。

 日本ではよく、セルシオ、アリストなどにレクサスエンブレムをつけた車は見かけるけど、V36スカイラインにレスサスエンブレムつけた車はみかけたことないもんなぁ、、、