パンクしてゴリゴリ。第3・4ステージ

 ステージレースは進んでいます。

 日本チームから落車でケガをする選手も出ていないです。


 でも昨日の午後の第4ステージは危なかったな。


 ゴール5kmくらい手間、集団前方の方でゴールスプリントに備えてた。

 そしたら自分の前を走っていたフランスナショナルチームの選手がどこかの国の選手と位置取りで体で押し合って、八の字になって、「これはやばい」と思った瞬間に転んだ。

 右にも左にも逃げ場がなかったからブレーキ思いっきり握って、

 路面を滑るフランス人とその選手の自転車のすぐ後ろをタイヤをロックさせて滑りながら落車をなんとか交わした。あぶなかった、、、、



 後輪ロックしてそのときにパンク。

 残り5km。ガタガタ音出しながら50km/hで走る集団の後方を走った。

 いろいろな国の選手たちが後輪を指さしてパンクを教えてくれた。



 パンクしてても直線ではなんとかついていけたが、ゴール前の3か所の直角コーナーで、後輪が外に流れてコントロールできなくて集団から遅れた。

 集団の最後尾付近でゴール。



  

 ホイール砕け散るかと思った。





 うまくいかない。

 明日はうまくいかせたい。無理してでも


 無理すればうまくいくというわけではないけど。


 ゴール前の位置取り。