モントリオールのホテルから更新。

 今日からバスと飛行機を使って地球の表面のほぼ対面に位置する日本へ帰ります。

 現地を出発して7時間バスで移動して、モントリオールからバンクーバーまで4時間飛行機に乗って、バンクーバーから9時間飛行機で飛んで成田空港に行きます。


 今日はバスでモントリオールまでの移動でした。ここで一泊して現地時間26日に飛行機で移動します。



 
 今日の朝は、連日の朝とは違う朝だった。何が違かったか、、

 もうステージレースは終わったということ。そう、もう終わってしまったのだ。

 それは寂しくも思う。それと同時に、、、「これから自分がこういう世界の場で走っていきたいと思ってる。その目標への通過点としてこうして今できる最大限の体験として今回の遠征チームで行かせていただいた。そこで学ぶことができた初めての海外遠征。このツール・ド・ラビティビで感じたこと、それらを日本でこれからの自分のために何をどうしていけば良いかを考えて自分でやっていく」という新しい日々の過ごし方が待ってるという少しの安心感がある。


 選手たちは今日は気を抜くことが出来たと思う。エースのひろきは毎日エースとしてのプレッシャーと戦ってきた。


 けっこうきつかったんじゃないかなぁ、、、

 


 、、、


 今僕たちがいるところは26日の午前2時です。イヤホンで音楽聞きながらブログ書いています。

 こんな言い方は大げさかもしれないけど、、、残りの一緒にいれる時間を大事にします。

 自分が一方的に思ってるだけかもしれないけど、こうして一緒にレース走れた仲間たち。これからも大事な友達です。






 最終ステージ、自分を信じてくれたエースにありがとう。