時には釣り人

 な面手です。

 今日は回復日だから、ちょっとそこまで釣りに行こうと思って、


 自宅から5kmくらいのところにある茅ヶ崎港という漁船のための小さな港へ行ってきた。

 友達2人と。

 
 仕掛けはサビキ。

 サビキは簡単でやりやすいから自分にもできるのだ。

 
 手のひらに納まるくらいのかわいいらしい魚が6匹くらい釣れた。


 長い時間待って、釣れた瞬間の喜びって、、、釣りをする楽しさみたいなものは、そこにあり。なのだろうか。

 
 普段食卓に出てくる魚を食べることに低意識で「いただきます」してたが、こうして釣りをしてみると食べる前に、「い・た・だ・き・ま・す」と意識して食べるようになると思った(^\^)


 命。


 
 サカナのエサであるイソメがこわくて触れない友達は、買ってきたコンビニ弁当のエビフライの尻尾のあの部分。(食べ残すところ)の部分を釣り針にくっつけて、それで釣ろうとしてた。

 あ、こいつ何やってんだ ?

 って思った。(‘_‘)



 
 今日は岸壁に座ってまったりとした平和な回復日となった。明日からサドルに座ってガンバロ♪