第2ステージ

 今日は第2ステージ。

 


 昨日は結果だけではなく、レースを走るというのに気持ち的にもとてもダメだったから、今日は自分ができる範囲で1つでも上の順位をとろうと決めてスタートラインに並んだ。

 スタート。

 集団の前をキープして上りに入り、そのままの位置を下げないように上ろうとする。

 先頭付近で入っておけば、周りのスピードが速くてついていけなくても、位置は下がるが集団から遅れはしない。




 今日は昨日より、体の状態が良い

 というのが走っててわかった。

 そうわかると、気持ち的にも良くなっていくものだ。


 残り10kmを切って、ゴール前の位置取りに備えメイン集団の先頭付近をキープしていた。

 今日はよく集中できていて、恐怖感や位置取りのしにくさがそんなになかった。こういう時が一番走りやすい。


 最後の上りを集団の10番手以内で上りきって、そのままゴールまで下り。

 ここで位置を下げたらもう上がってこれないから、先頭から10番手以内で下ることを考え、できるだけ他の選手に自分より前にいかせないように下った。


 ゴールまで4kmを切ったところで、下りの右コーナーをインぎりぎりのラインで行ったら、道路が砕けてる箇所を前輪が踏んで一瞬でパンク。

 コーナーの途中だったから、前輪が滑って転んだ。

 他に誰も巻き込まなくて良かった。

 チームカーから前輪をもらって、ひとりでゴールした。



 
 今日は転んで集団でゴールできずに、またまた情けなかったが、集中してるときのあの感じを思い出した。そこだけがちょっとだけ良かったと思う。昨日とは違った。

 
 体痛いけど、明日も頑張る。