今日は

 第3・4ステージ。

 午前は個人TTがあり、午後はロードレース。


 朝起きたら体が重く感じた。ステージレースにはつきものなのだろう。


 TTを走って海外選手と比べて感じたことは、

 回転数が違うこと。海外選手は軽いギアを回すのではなくて、重いギアを回せる。「お・も・い・ぎ・あ・を・ま・わ・せ・る」1分後にスタートしたアメリカ選手に抜かれたとき自分より重いギアを自分よりぜんぜん速く回していた。

 スピードが違った。




 午後のロードレース

 

 は2回目の上りで千切れた。

 きつくって、前を走る選手の自転車のディレイラーを見て、「この選手についていかなきゃいけない」と思って上っていたが、差が開いていってしまった。

 それからグルペットでできるだけタイム差を開かないように走ることしかできなかった。

 

 あぁ、気持ちが空回りする。

 
 


 明日は最終日。

 

 
 振り絞って走る。