時間の使い方。

 正直なこと言うと

 練習に使える時間がたっぷりあってもその時間をフルで練習のために使ってない自分。

 そして練習に使える時間が充分にないと、、「もっと時間がほしい」とか言ってる自分。

 
 ようするに自分に甘くて、何かのせいにして逃げてる。

 それ以外のなんでもない。


 夏休みが終わってからは、そういうことを理解したうえで生活してる。

 そう、夏休み中は授業もないので練習に時間をつかえた期間。だから練習時間はほんと充分にある。でも、その充分にある時間をすべて練習に使っていたわけじゃない。

 だから、その期間でそういうことをよく理解した。

 大学生の時間の使い方、、っていうのが自分にも見えてきたか。まだ実行にまでは至ってないが。

 
 今は冬入りの時期で練習時間がつくりやすい。

 部室でローラー乗ろうと思ったら、授業終わってからの夕方 or 夜ならいくらでもできる。やりきれないほどやれる時間がある。

 
 ようするに自分次第 工夫次第 意識次第 ってことだな。


 考え方も、生活も、自分に甘い甘い今の自分を少しずつ変えていくぞ。

 
 
 
 時間は誰にでも平等ですもの。