上空10000mからの夕焼け

 ツール・ド・オキナワのレースの翌日。

 帰りの東京行の飛行機は17時発だから時間がありました。

 ベルマーレのチームの皆さんと美ら海水族館へ行って、沖縄観光を楽しんで、おいしい食べ物食べて、夜に無事に羽田空港へ到着しました。



 空を飛ぶ飛行機の窓から見えた雲の上から見る夕焼け

 は、地上から日常的に見る夕焼けとに比べ、圧倒的に素晴らしかった。

 一面で平らな雲の層が下へ広がり、どこまでも先が見渡せるほど空気がきれいな10000m上空


 そこから見る夕焼けは、、これ以上の夕焼けはないのではないかというほどキレイだった。


 だから離陸後、空が真っ暗になるまでずっと窓の外を見ていた。




 今回の遠征でお世話になりましたベルマーレの皆様、ありがとうございました。