いーかんじってこーゆーことね

 去年の冬を思い出す。

 高校3年の冬は授業らしい授業もなく、毎日が練習と練習する楽しさで充実していた。

 そして定期的に行われるJCFトレーニングキャンプを、自分と他の選手を比べて計る定規のような感覚でとらえていた。

 そしてまた湘南という自慢の地で楽しく充実した毎日を過ごす。

 そこにはいつも高校の後輩や優大がいた。


 懐かしい。


 そして今日、がくやと優大と冬独特のトレーニングというか、ベース作りをした。

 ベース作りというように、簡単に一言で言っているが、それは僕の頭で勝手に「ベース作り」と言ってるだけあり、「ベース作り」と、それ以外の練習の境界線みたいなものはもってない。

 呼び方を変えて、長い時間長い距離を乗る、といったシンプルな要素を高め、心臓がバクバクするようなことはあまりしないようにしたことくらいの変化。



 本当に楽しい。

 一緒に走ってそう思える彼らは良き仲間。