ナイトライダー

 ナイトライダーっていう映画があったなぁ、

 映画の内容は知らないけど、フロント部分にピカピカっと赤い光が行ったり来たりしてる車が出てくる映画。

 

 これね。



 で、今日はキャットアイのすごい明るいでかいライトと、MOONのGEM2.0Wっていう最近購入したお気に入りのライトを装備してナイトライダーになりきって夜練へ出発。

 この組み合わせは暗い夜道でも、かなり目立つ&MOONの超高速点滅かっこええ。

 16時まで授業だったから17時くらいに出発。もうすでに暗し。

 寮から八王子の方向へ都内の幹線道路を走って、高尾山だったかな?たしかそんなようなところの峠を上って、反対側に下ったらそこは相模湖、そこから津久井湖の方へきて、八王子〜〜〜〜〜そして寮に戻ってくる。

 距離はちょうど100ほど、帰ってきたころは22時。


 がっつり寒い。

 
 
 峠の上りでダンシングの体重移動を意識して走ったが、簡単なことではない。

 上半身が腰から折れてると体重はペダルへ乗っからない、だから腕を伸ばして上半身の重さも、肩へのせるんじゃなくてペダルにのせれるように腰で折らないようにしようとするが、その体制を維持するには背中や腹筋が弱すぎて、高い強度が維持できない。シッティングしたくなる。

 きついときにダンシングして加速していけるようになりたい。