スマートフォン落とした事件。

 昨日、僕の携帯電話落としてしまいましてね。今は無事に手元にあるんですが、、

 それも、珍な場所に落としたんですよ。車のエンジンルームの中にね

 昨日夜にコンビニの駐車場でプリウスのヘッドバルブを5200ケルビンの白色ライトに交換しようとしてボンネット開けていじってた時、携帯もいじってて手からスルッとエンジンルームの中に落下。



 やってしまった汗 と思った。



 そんなところ狭くて手が入らないし、携帯どこにつっかかってるか見えないし、、、

 親切なコンビニ店員さんに電話かけてもらって落ちてる場所を確認。どうがんばっても手がとどかないところ。

 とりあえず、バックと前進を繰り返して、下へ落としていったけど、プラスチックのカバーがエンジンルーム下面(車の裏)を覆っていて地面に落ちてこない。

 

 さすがにまいった、、、



 でも、のぞき込んでみれば構造がわかる。

 10ミリのレンチで各所のボルトを外せば、下面のカバーが外せるようだ。コンビニの駐車場で車の下にもぐってレンチ握ってなんかやってる人見たことないでしょう。変人だったな。

 うまくいって携帯取り戻した時は嬉しくて両手を夜空に仰いでしまったぜ。

 

 おそらく、興味ないものやその行動自体に直接的な必要性がなかったら、こんなことまでしてないだろう。

 車好き&携帯はどうにかしてでも取る必要があるからこそ、できただろうな☆

 何事も、観察して構造・状況を理解して手を打つ。だなぁ〜



 創意工夫ね。


 

 
 夜中1時の珍出来事ですわ。


 笑
 

 



 風邪の予感がいたす。