あいうえお

 ブログを書く気になれない。

 いや、記事は書いてはいるんだけど投稿する前に自分の書いた記事を読み返して、、、「ダメだ」と思って削除してる。1日何回も繰り返してるときもある。

 何を発言したらいいか戸惑いがある。



  高校のときからの他校ではあるが先輩後輩の関係で、練習などお世話になってた木下智裕選手。

  彼は先日2月17日にアジア選手権の個人ロードレースU23で優勝しました。

  今となってはそんな凄いところまでいった木下先輩だけど、高校時代はもっと近い存在でいつも後追おうとしてて、ギリギリ手の届くか届かないかのところに先輩がいたように思う。

  2年の夏。毎日のように練習してた。3分ソリアのあのキツさ、先輩が乗ってたLOOK595のシートステーだけを後ろからにらんで、千切れないように踏んだ。懐かしい。

  とにかく目標だった。彼と自分を比べれば勝る点は何一つなかったが、届きそうだという気持ちもあって何かあればいつも比べてた。

  

  今もそう。クセみたいになってる。比べてる。

  今の木下先輩はずいぶん遠くに行っちゃったという感じがあって、高校のときの自分と彼の差より、今の差は広いんだ。

  それは、真剣さや意志の強さ、真面目さ、行動、すべてだと思う。かなり差がある。もちろん経験してきた辛いことの量も全然違うのだろう。

 


  ほんと凄いと思う。





  自分はペラペラしたことしか書けないから書く気にはならなかったなぁ。


  
 
  とどまるか、前へ進むか、以外ないのだから、前進していこうという気持ちを持たなくては、、、

  近道とか言うものないと思うし。