蒸し暑い夜だ。

 今週はあまり調子が良くない日が続いた。

 体調もあまり良くない感じがした。だけど良くないのは体調だけじゃない。練習できついときに「もっといくぞ! まだまだイケるぞ!」っていう自然な意識。練習を自分できつくしていくってことを上手くできなかった。

 だから高強度な練習はうまくできてない。

 きっと少し疲れているんだと思う。今日は上りを上るってことがやたらきつかったし自転車が進みにくい。この様子で練習をしても中途半端になってしまうと思うから、休む日をつくろうと思ってる。

 気持ちは先へ先へと向かおうとするが、体がついて来ないようではしょうがないので、自分の体と対話して体調・疲労具合などにを考えて体に無理をさせないことも大事だと思う。

 現在、調子良くなくても、別に悩みこんだり落ち込んだりはしてない。こうして自転車に乗れて自分の目指したいもの目指して前へ進んでいけるのだから、その現実に感謝です。




 
 調子って目に見えないことだけど、与える影響は大きい存在だ。難しい

 


 誰にでも、良いときもあれば悪いときもある。調子の波はある。