クリアな感覚。

 今日は横浜みなとみらいに用事があったので行ってきました。

 こういう所に電車で来るなんていうのは普段の生活の中には全くない。家から横浜までは電車に乗れば30分くらいの近いところに住んでいるけど、本当に久しぶりの横浜みなとみらいでした。


 
 天気がよくて散歩したくなったので、駅に向かう帰り道にちょっと寄り道してみた。目的無しの。

 木でできた歩道で、みなとみらい1丁目からランドマークタワーの近くにあるバスターミナルに向かって抜けて行ける遊歩道。

 そこからは、みなとみらいのシンボル建造物にもなっている三日月のような形をしている「 ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 」が見えます。そしてランドマークタワー

 

 



 1人で駅までの道のりをふらっと散歩しただけだけど、遊歩道を歩くおばあちゃんが犬を連れていたり、芝生に座って弁当食べている人がいたり、一眼レフで植物の写真を撮ってるおじいさんがいたり、、そういう様子がなんかものそごく平和に感じた。

 普段、夕焼けなどきれいな景色は見ていたが、そういう人の様子というのは自転車で走ってるときは見ないですから。





 非日常って、新鮮だ。

 横浜の遊歩道を歩く。それは自分の非日常なので新鮮さがあるんだ。