良い流れか。

 10日ほど前とは気持ちの状態が全然違う。

 少し前は毎日どんよりした気分で沈んでたけど、年明けと共に気分がずっと良くなってきた。そのときには気付けてなかったことに考え込んだからこそ気づけた気がする。

 だから悩むことだって無駄じゃないと思ってたんだ。



 
 すべては意識次第ですね。

 同じ状況であっても意識次第、考え方次第でこんなにも違って見えるんですから。

 それは妥協とは違う。

 
 
 さて、明日も頑張るぞ!



 
 

 あの体が焦がされるような夏の暑さが恋しくなった。 ( 写真は去年の夏のフランス )

 フランスでの生活はシンプルだけどすごく充実していた。だから大事なことに自然と意識が集中する。あの感じは日本では味わえないものだろう。

 どっちともそれぞれの良さがある。

 どっちも好きだ。



 
 
 

 (湘南)