主観的観察1月。

土曜日と日曜日は埼玉でチームトレーニングでした。

また明日から平日の自分の練習をしっかりこなすために今日は回復日としています。来週のためまず今週頑張ろう。


力をつけて行くことって調子が良いときはそんなに難しく感じない。それは調子が良いから。それに気づくのは調子が悪くなってからだったりする。だって、調子良いときは精神的にだって良い状態の場合が多いから。

調子が悪いときはどうにもならないほど体は思うように走ってくれない。根性とか気持ちとかそういう部分でカバーできるものではないと思う。気持ちも焦るばかり。

その調子の良い悪いって必ず変化があるもの。

今の自分の調子は良くもなければ悪くもないと思う。でも、その調子のふり幅に任せて調子どうのこうのってことより、強くなる = スペック大きくしたいって考えてる。強くなっていくためにはそれが必要だから。


[ 今思うこと ]

1週間単位くらいで少しずつ力をつけて自分で感じ取れるほどの成長をしていかないと1年間で誰が見ても明らかな目に見える成長ってできないな。

「 1週間単位の小さな成長の積み重ね 」を意識すれば1日1日のトレーニングに対する意識も高くなる。

 

 
1月もあと少しで終わり2月へ入る。2月になれば1月の年初めな気分もすっかり無くなってあっという間にレースシーズンに入る。自分も日本にいるのはあと3週間くらい。フランスへ行ってからすぐにレースが多くある。

日本にいるあと3週間、しっかり準備をして備えよう。

 


 
 

主観的観察1月分。