部屋 = 居場所

 自分の部屋がきれいに片付いていると気持ちがいい。
 毎朝掃除と物の配置を整えるってことをしてます。その10分の簡単な作業をするだけでその日のやる気アップに繋がります。
 自分の部屋の雰囲気をお洒落にしたいと思ってキャンドル買いました。

 

 小さなローソクの入ったランプはつるすと穴から漏れた光がきれいに写ります。

 


 自転車の上で苦しんだ後にこういうの見ると落ち着きます。



 つい数年前までこういう物の必要性って自分は理解できなかった。部屋に飾る絵だったり花瓶に入った花だったりガラスでできた置物だったり。だけど今はそういう道具として存在するのではなく、室内装飾品として存在するそういう物の価値とか必要性が少しわかるようになった気がします。

 きれいですからね。