食べる物。

 今日の午前中は片手にエコバッグをぶら下げてスーパーへ食材を買いに行きました。

 フランスでは自炊生活だったので料理は少しは出来るようになり、日本でも昼食とかはカラダに良い食べ物を選んで自炊したいと思いまして。奥様方に混じってスーパーで食材探し。



 充実した生活を送れているときって、( 自然と )必要な栄養があってカラダに良い物のみを食べたくなる。それ以外のものは食べたくならない。

 だらしない生活をしているときって、食べ物に関してもどうでもよくなり誘惑に負けてお菓子とかジャンクフードとかに手を出してしまう。



 自分はいつもこの流れがあるから、食べ物に関しても充実させてみようと思った。



 フランスのチームハウスに宮澤崇史選手の「 自転車ゴハン 」という本があり興味深く読んでいました。選手にとって、、、というようにわかりやすい説明も加えて書かれていてとても勉強になりました。

   

   

 明日の朝食が楽しみだな。