今。

 今日は埼玉でエキップアサダのチームトレーニング。雨降るなかの登りの反復練習でした。




 夕方に埼玉からの帰りの車、今日は1人。

 CDを聞くことも飽きてラジオを聞いてみても面白くなかった。関越自動車道走って東京の練馬からは環状八号線。雨降る都会の中を連なるようにクルマがダラダラとしか走れないほど渋滞していた。

 まあ、その1人の時間って何か考えたりするにはけっこう有効的に使える。

 


 環状八号線を世田谷まで走るとそこは自分にとってひとつ思い出のある場所。

 明治大学のスポーツ生寮施設があるところです。環八のすぐ脇にその施設はあって、今はもう違いますが高校卒業してから1年間は自分もその寮施設で生活する学生だったわけです。

 自分のやりたいことはわかっているが、全く違うことをしている自分だった1年間は息が詰まるような1年間でした。でもそこで過ごした時間は経験として大事にしています。

 今日はひとつの思い出の場所を通りかかって、そういう時期もあったことを思い出しました。




 
 自分の意志によって選択・決断して今こうしています。エキップアサダ・EQA U23のチームの一員として多くの支援があって自分が本当にやりたいこと ( 走ることを仕事とするプロ選手を目指すこと ) をやらせてもらています。そのための自転車レースの活動をさせてもらえています。感謝です。



 今ここから半年後、1年後、どれだけ成長できるかが大事だ。そう考えると「 やってやる! 」って気持ちになります。


 

 

 明日は千葉県成田市でイベント。4時出発だぁ、、、汗