春のしもふさクリテ

 今日は月曜日。
 世の一般的な流れでは月曜日は仕事や学校が始まる週のはじまりの日。だけど自分にとって月曜日は 「 緩める日 」です。緩めるというのは週末にレースがあったり練習があったり、チームでの活動があったりとします。
 なので月曜日で一息入れて、先週の疲れなどは残さずにリフレッシュさせて頭も自転車のことはオフにして過ごします。


 フランスでは1週間単位でレースがあり、それに応じてトレーニングの予定を立てて生活していました。なので 「 1週間単位で考えた生活 」 っていうのが以前に比べ上手くなったと思う。
 それは体調・コンディションの管理も含めて。


 、、、、


 そして本題。

 昨日は 「 春のしもふさクリテ 」 が千葉県成田市のフレンドリーパークで開催されました。
 自分たちEQA-U23のメンバーはセキュリティーライダーとしてレースに参加させていただきました。

  
  

 こうしたサイクルイベントで CYCLOCLUB の方々やいつも応援してくださる方々にも会って挨拶ができて嬉しかったです。あと多くの方々にEQA-U23のジャージを見て自分たち( 自分たちがしているヨーロッパでの活動 )を知ってもらうってことは良いことだと思います。

 天気も良くてイベント参加者の皆様キツいけど楽しい自転車レースを快走されて充実した日曜日になったことと思います。