味わいたかった 和。


 
   

 今日も天気が良くて暑いくらいだった。
 日中に外を快適に走れるのもそろそろできなくなってくる季節です。これから夏に近づきもっと暑くなってくると照りつける太陽の下を走るのは苦になってきますからね。



 そんな日ざしの強いなかを走るときにはアイウェアは必需品です。日ざしが強くなくたって自転車に乗る人にはアイウェアは飛び石や風あたりから目を守るという役割でとても重要なものです。

 日ざしの強い日は更に必要性アップです。肌を日焼けさせるほどの強い日ざしを長い時間にわたって目で受けてしまってると思ったらコワイですね。目へのダメージが生じるそうです。

 なので目を守るという意味でもアイウェアは確かな高性能をもったものを選びたいですね。

   

 僕はオークリー Flak Jacket を使っています。とても気に入っています。



 、、、、、、



 今日の題名ですが、、
 
 日本に帰ったら本格な和を味わいたいとフランスにいるときからずっと思っていました。涼しい夜風が通り抜ける縁側なんてちょっと憧れたりします。日本には日本にしか無い良さってありますね。

 落ち着きのある和風の空間、、、良いなぁ〜と思います。