写真ネタ 風景編

 フランスでの生活にピッタリないつだって楽しめる趣味を自分は持っています。それは写真です。

 写真がいつから趣味になったかということは覚えていないけど、気がついたらいつのまにか写真は趣味のひとつになっていました。去年の冬に一眼レフカメラNikon D3200 )を家族にプレゼントしてもらってから自分の中で写真という趣味の幅が広がりました。
 最近は練習のない日などは一眼レフを持って町へ散歩しに行ったり、自然の中を歩きに行ったりと冒険家気分を味わいそれを楽しんでいます。


 今日は最近撮った気に入ってる写真を紹介させてください(^^)


   
   ( 雨に濡れた石畳の地面が太陽の光を浴びると眩しく反射させる。雨上がり後の短い時間だけのこの町のまた美しい瞬間 )


   
   ( 練習中、目の前に広がる絶景にハっとして思わず立ち止まった。こういう風景を見ていると「今この瞬間が全てなんだ」と心から思える )


   
   


   
      ( 空気にまでも花の匂いが溶け込み、風が吹けば家の中にいてもかすかに花畑の匂いを感じた )


   
   
   ( フランスの夜空を初めて見上げたとき、澄んでいて突き抜けるほどクリアな星空に目がまわりそうになった )


   
   ( 練習中の一コマ )


   
 どうでしたか? まだまだ下手ですが趣味である写真の腕も上げていきたいですね。
 今回は「 風景編 」ということで紹介させてもらいました。次回は「 町風景編 」です。是非また見に来てください。