2人のモチベーション、シンクロ。

今日は僕の友達である中学生ロードレーサーと一緒に楽しく自転車を乗ってきました。




 彼との出会いはいつだったか、時期は忘れたがまだその時は彼が小学6年生だったな。(現在中1)


 去年の千葉国体の個人ロードレース。自分の学校の後輩、その後輩のお父様、と一緒にフェリーに乗って見に来てくれました。(実に嬉しいことです)


 ゴール後、「せっかく見に来てくれたのに、優勝できなくてごめんね〜。」なんて言った記憶がある。(結果3位)たしかに優勝できなくてごめんす。





 朝、集合して三浦半島1周コースへ。(そういえばあけましておめでとう。今年もよろしく)


 車通りの多いところはまったりと行く。(安全最優先)


 観音崎(地名)の方へ来てからは(車少なし、信号少なし)少しづつスピードが自然とあがり、気がついたらいい感じに走っていた。


   僕が言ういい感じ

     気持ちよく、まあまあの速さ




 三浦半島の先端の方まで来たところで一休み。(ちゃんと食べる、)

 

 2人ともパワータップ車輪。

 

 雰囲気のいい大根畑。

 

 

 このカンカンでできたタンクの中身は何なのだろうか?

   畑の大根にささげる聖なる水。というのが僕の予想です。


 

 誰の愛車でしょうか?



 休憩を終えて、ベリー良ッシングな雰囲気の畑道を走る。


 偉大な大地、を感じながら。

 

 信号なんてない。なんて良いんだ〜。素晴らしいとしか言いようがない。雰囲気がたまらなく良い。






 

 ペタッキ風、ガッツポーズ。


 最高だね。


   このポーズ。これからいろんなレースでいっぱい見せてくれるんだろうなぁ。楽しみだね。



 畑道から遠くに見える巨大かざぐるま(風車)

 

 遠くから見ると小さいけど真下に行くとすごく大きいんです。





 ちょっと良い雰囲気に酔っちゃった。



 その後、湘南国際村を通って


 「世界で走りたいね。海外のレースを経験して、自分を知って、挑戦する気持ちをもって、…。」



 2人、似た想いをもっている。モチベーションがシンクロしてはります。







 そして、「じゃあ、今日はありがとう。楽しかったぞ。」 と解散。



 家までの道のりは、こんなきれいな海を見ながら。

 

 今日の海は、元気な気がした。




 「湘南、いいところだ〜」と再認識。


 今日一緒に走ってくれて、ありがとう。最高の一日だった。