回復日。

今日は回復日。だから自宅で1日を過ごしていた。



 練習することって大事、その練習の疲れをとることも大事。疲れを体にためていくのは良くない。(また、明日からのために)






 で、今日は特に書くこともありませんので、なんか自由に書きます。








  日清カップヌードルのcmについて。


     少し昔にやっていたテレビcmのことなんだけど。


     「FREEDOM」のバージョン。



     あれ良いと思う。ストーリーになってて面白い。アニメだし。


     あれ見たらカップヌードル食べたくなっちゃいますわ。(なんか憧れた)







     「NO BORDER」のバージョン。



     カップヌードルによって、国境がなくなり平和になるっていうストーリーなのかな。


     これは、ちょっぴり感動って感じ。Mr,Childrenの歌詞がよかったぁ。










 話変わりますが、僕の練習ノートについてちょっと紹介します。




    使うノートは3冊。



      練習のとき、背中のポケットにボールペンと一緒に入れて行く(メモノート)。

      
      これの中身。
      








      自宅に置いてあり、メニューをつくるときや、感じたことなどすぐに書ける(下書きノート)。

      








      自宅に置いてあり、その日やったことや、数値などを記録しておく(トレーニング日記)。

      








    僕の場合、ノートは3冊必要。メモしないと忘れちゃうから。





    でも、やったことなんかを確実に記録していくと、

    毎日の練習や自分の考えなんかを(書かないのに比べて)大切にできたりする。