新しいシューズ、の選択。


 今日、僕の頭の中では登校日だったような気がしたんだけど。



 朝、学校行って朝のホームルームがはじまる2分ほど前に教室へ行ったが、





   し〜ん、(誰もいない)




 はい。事件ですね。




 3年は今日も学校来なくて良い日でありました。


 (昨日の夜にちゃんと確認しておけばよかったな〜)なんて思うが、今さらそんなこと言ったって、もうおそい。






 その後、どうするか考えて、走りに行くことにした。




 「学校から三浦半島をまわって家に帰ろう」と。



 やることはやる前からわかっている。


 昨日、60分走でかなり負荷をかけた(今の時期にしては)


 だから、今日はふつうに走ること。






 意識したことは、後半にきれいなペダリングで走れているかどうか。






 練習の前半、きれいにまわすことってそんなに難しくない。



 だが、後半は疲れてきて、意識していないと(きれいに回すこと)って難しい。






 


 


 三浦半島は信号が少なくって走りやすい。(ないわけじゃないんだけど)



 ふつうに走るなら、走りやすい。






 淡々と自分の低い体勢の乗り方を変えずに。





 自分では写真とか見ないとわからないが、(人が言うには)フォームがかなり低いらしい。(低くしてますもん)


 まあ、僕は体が小柄なので、それを活かしてしまえばいい。(167くらい)







 そういえば、今日は脚がよく回ってたなぁ。(軽めのギアで走っていたからっていうこともあるけど)


 




 12時くらいには家に着いた。







 今日の練習?(練習とは言わないのかな)は、パワー向上とかのためではなく、きれいなペダリングを脚に染みつかせる


 というような感じの走り方だった。











 そして、今日新しいシューズを買った。



 (SIDI  GENIUS5PRO)っていう物。SIDIの中間グレードですね。



 


 写真で見せるほどのスペシャリーなものではないですが。



 




 もっと価格の高いものは、デザインだってカッコイイし、魅力がある。使ってみたいとも思ったが。


 シューズを選ぶときに、自分に合っているシューズを選ぼうと考えたのだ。

 最近、やたら高額なシューズが流行っているように思う。でも、走りそのものまでは、変わるのか。




 「かわらないんじゃないかな〜」って思ってしまう。(僕個人の考え)




 走るのは自分の脚。(シューズじゃない)2倍近い価格の最高モデルは、今の僕には必要ないし、僕は(まだ)そのシューズをつかうほどの選手ではない。(現時点)





 だから、これを選択したのだ。(性能なんて数字に表すくらいしか変わらないのだから=少々の差)



 







 自分がそう思って選択したシューズでもあるので、明日から大事に使っていこうと思う。



 「今日まで使っていたシューズくん。1年半ありがとう。こんなにボロボロになるまでよく頑張ってくれた。」








 明日からクリート位置に悩ませられそうだ。