明日のための今日。

今日は回復日。また明日からしっかりとした練習をするために。



 だから今日は自宅で1日を過ごしていた。






 部屋の掃除、






 自転車の掃除、


   自転車がきれいだとやる気が高まる。


   チェーンをきれいにして注油して、フレームにワックスかけて、ギア板を洗浄して、


   時間をかけてピカピカにした。(はよ乗りたい)







   


 新しいシューズにクリートをつける、


   クリート位置って重要。


   クリートの位置が変わると、走ったときの (感覚) みたいなものが変わってしまう。


   わかりやすい表現だと きもちわるい って感じだろうか。


   だから、今までの位置となるべく同じようにクリートをつけた。(縦、ほぼ真ん中 / 横、左右ともクランクより)


   でも、サイズが変わったので、まったく同じにはなりませぬ。(40.5)ワンサイズ小さくした。



 

  で、SIDIのナカジキは使わないんですよ。


   なぜなら、これを入れると良くてね。

   


   ふつうのナカジキは平らだが、これは、土踏まずの部分が盛り上がってできていて、足のうら全面で踏めるような感じ。この感じがなかなか気に入っていて。










 そして、腹筋 25回 30回 30回 30回

     腕立 20回 20回 20回 20回



     をやって。(正しいフォームでやると、きつい)


     次の日に痛いほどの筋肉通をつくらない程度。

     「ちょっと張ってる」っていうくらの量をやっておく。




 これで、あとストレッチをすれば明日の準備は完了。





 さて、金曜ロードショーを楽しもうっと。(デスノート