身体の管理の難しさ。


身体の管理とは、難しいものだと思う。


  今はレースシーズンではないので、(自分がもってる力の最大に近い力)を出せるコンディションに仕上がっている必要はないだろう。


  だが、平均的にそこそこ走れる力はいつでも(時期的な時間)もっていなくてはいけないと思う。それは、トレーニングをするためであったり、自分の力は自分でよくわかっていないといけないと思うから。


  それに何より、積み重ねていくものだから。


  やはり、体の調子 →(自転車に乗った時の調子とかではなく、体の基本的な調子のこと)=体調。


  体調の良し悪しは、自転車を走らせる ということに、かなり影響するだろう。






 自転車を走らせる方法は1つ、


   ペダルに入力、その力がクランク、チェーンを伝わり後輪を回す。これが唯一の方法。(物理的な構造は複雑ではない)






  このシンプルな運動ってごまかしがきかない。体全身をつかってこの運動をする。(ペダルを踏む)


  だから、自転車って体の体調が大きく影響してくると思う。







  僕はまだ体調のコントロールができない。(できるほどの選手になっていない。)


  体調によって悩むことしかできません。


  まあ、考えたってしかたないですが。(黙って練習しろ)って言われるだろう。







 昨日の疲れもとりきれてないので、自宅でのトレーニング。(ローラー)


   ・15min、250w


   今日はこれがきつくって。ふにゃふにゃでした。


   まあこんな日もあるさよ。気にしない気にしない。大切なのは平均的な継続。






 やっぱり外に走りに行かないと気分がよくないですわ。





 きれいな海を見て、太陽にあたって、夕焼けを見て、




 そんな練習が好きだもんなぁ。




 明日、外へ行ってきれいな写真撮ろうっと。