好きに生きる日。


 今朝は好きな時間に起きた。

 起きた時間は昼前、「これでもか!」っていうほど寝た。

 いつもこうでは良くないと思うが、たまにはこういう日も良いだろう。たまにだからこそね、





 午後は50km程走りに行った。もいろんタラタラと、今日は合宿後という理由で負荷をかけないで走ると決めていたから。


 


 自分は、トレーニング目的で負荷をかける日と、そうでない負荷をかけない日を決めて分けている。

 この方が、練習する日には練習に集中しやすい。そうでないダラ〜っと生きる日には、ダラ〜っと生きてしっかり回復させることができる。





 でも、このパターンの割合が(理想に比べて)僕の場合、休みがちょっと多すぎかなぁ〜。

 まあ、こういうこと(練習をどうやていくか)もすべて自分で考えて決めているわけだから、気づいたら理想に近づけていく(修正していく)としていけば良い。



 焦って完璧なやり方をつかもうとはしていないこの自分。こうやっていって、自分なりに工夫を重ねて、自分が正しいと思ったやり方でやる。

 そういうやって個的に考えてやることがけっこう好き。




 自分のトレーニングコーチは自分だから。こうやっていって、今は力的に勝つことができない選手にも、勝てるようになろうとしている。(力をつける)




 そうやっていくためにも、吸収できる情報は大切だと思う。







 今日、ペダルを変えた。

 じゃーん。 これ、

 



 SHIMANO ULTEGRA

 今まではLOOKのペダルを使っていたけど、海外遠征の際、日本チームの代車はSHIMANOペダルだから、

 とりあえず、クリートの位置はペダルをはめたときに、今までとなるべく同じ位置になるようにつけた。





 新しいペダル。 明日、自転車に乗る楽しみが、いつもより増す。






 明日はトータル30分、(移動は含めない) LT向上に効果的なパワーゾーンの練習に集中する。



 


 久しぶりの湘南の夕日。