nice夕方。


 今日、午後から自転車に乗りに行った、練習という目的で。


 2人の友人と練習。彼らと一緒に走れる時間を大切にしている。



 練習場所は湘南国際村

   6分のタイムトライアル的なことを2回、そして2分ソリアを1回。

   短い時間だからこそ、集中して高い負荷をかけることを意識して。



 トレーニングするにあたって、僕的にちょっとした工夫。

   時間的強度・仕事量(ワット)に日ごとに強弱(変化)をつける。

   低強度→長い時間。 高強度→短時間。

   そうすることによって、一定(同じ時間、同じ負荷)だけで練習するに比べて、いろいろな強度に対応できるようになるのではないかな。もちろん、レースって一定ではありませんから。

   という僕的の工夫がある。






 それにしても、彼らと走るのは楽しいな〜。






 帰り道は、昼が夜に溶け込む姿を見ながら。

 昼が夜になる瞬間っていつなのだろうか、

 うす暗くなって、街灯に光が灯り、道を走る車がライトを光らせ、明るかった海が深い紺色になり少し怖みを表す時間なのだろうか。


 


 これから、だんだん暗くなり、夜がやってくる。




 


 僕は月を見てる、だけど、月は僕を見てはいない。

 だけど、月は地球のことは見ているはずだ。





 


 飛行機からは、遥か下に見えた雲、

 だけど、今僕がいるところからは、遥か上に浮いている。







 あ〜、俺ってなんなの?