生きてる感バリバリ。


 今日の午前は、大学の課題であるレポートの制作をしていた。

 レポートの制作と言っても、インターネットしながら&音楽聞きながら&ダラダラしながら。

 集中してやれば20分くらいでやりきれる量だと思う、だけど、〜しながらというやり方で2時間くらい時間をかけてしまった。


 時間の使い方が上手でない。 まあ、これからペンを持つ生活に慣れていけば良い。





 午後から練習するために湘南国際村へ。今日は学校の後輩2人と優大くんと一緒に。


   自宅から湘南国際村までは、20kmくらい。

   場所的条件→なかなか良い。


  6分のTT的なことを3回。

   (1本目の強度を2本目、3本目も落とさないことを意識して。)


  その他、




 練習として今日やることをやりきって、こんなきれいな夕焼けを見れちゃった。



 

 あのオレンジの太陽の光、力強さを感じる。

 



 そして、国際村から帰ろうとしたときくらいから、事件が発生しはじめる。


   優大と自転車を交換して乗っていたら、

   シューッパーン!(1回目のパンク)

   優大がまさかのドリフト!

   僕の自転車はブレーキが右→後輪ブレーキ、左→前輪ブレーキなのですが、それを言いわすれていた。

   あらら、

   

   その場で応急処置をして、なんとかオッケー。(楽しい)




   帰り道、

   今度は僕が優大の自転車でパンク。(2回目)なんか後輪から「スー」って音がすると思ったら〜、(しかえししたんじゃなくって、たまたましちゃったんです)

   またまたその場で応急処置をして。これもオッケー。(この感じ、生きてるって実感する)




   さらに帰り道、

   僕の自転車がパシューン!(3回目のパンク)うわー、もう誰もチューブもってない。「まじかーい!」のパターンですね。

   しかたない、「ダメになる時はとことんダメになろうじゃないか〜後輩たち」とやたらテイションが上がってしまう。(なぜか楽しくなってしまうんです)

   後輪がパンクしたので、後輪のリムに負担がかからないように前荷重で走る。

   

   トップチューブの先端に座るようにして、後輪荷重が少なくなるように。

   




   商店街を通ったら、中華料理屋の前で店外で料理を販売していたから、チャーハンがうまそうで買っちゃったぜ。はっは、

   





   逗子にある自転車屋さんによって、店内で一番安いタイヤとチューブを買って、

   

   タイヤ→1900円、チューブ→840円、


   自転車屋さんの外で自分でタイヤ交換。空気入れをお借りして、

   自転車屋さんの店員さん、be kind.





   「ちゃんと空気の入ってるタイヤを装着した自転車ってこんなに走るのか〜」っと驚いちゃって。買ったチャーハンを後輩と食べて、家にむけて自転車をこぐ。

   こんな時間になるとは予定外だったから、ライトなしで暗い夜道を。





   無事に家にたどりつくことができました。

   





 いや〜、事件だらけで楽しかった〜。

 こうなってしまって、大半の人はテイション下がるだろうな。

 どうして僕は、テイション上がっちゃうのかな、笑







 「ウオ〜、俺生きてるじゃねーか〜」なんて感じちゃってさ。まじ良いよな〜こうして生きているって、