気持ちの柔軟性。

 昨日という1日は、いろいろな意味で良い1日だった。

 その良い内容の具だくさんの1日であった昨日の影響で、一晩寝覚めた今朝から考え方にすこし余裕と柔軟性が出てきた。


 心の柔軟性。

  ふと気が付いた。「目の前しか見えていない」と、時間的な考える幅が短かったと思った。

  「もう少し先を見ていこう」と思った。そうおもったらすこし気持ちに余裕を感じた。


 自分が後輩によく言っていた。

  「焦る気持ちはもっているくらいがいいが、行動に焦りが出るとよくない、行動は冷静に、目の前のやることをやればいいと」

  といっていた自分が、行動に焦りが出ていた。


 だから今日の練習は、いつもよりすこし気持ちに余裕をもって走ったって感じ。


 練習。

  寮(世田谷)から八王子、〜高尾山、峠でちぎりあいになって、〜それから神奈川入って、相模湖〜津久井湖、再び東京都、〜帰寮。って感じ。

  110kmくらい。


 夕方、

  食堂で、パソコンにイヤホンつないで、パソコンを音楽プレイヤー代わりにして、夕食を食べる。

  

  イヤホン外すと、そこはふつうの食堂。

  だが、イヤホンつけると、頭の中は、 musicでノリノリですぜ。





 僕の寝床。

  


  この色紙によって、精神的エネルギーをいただきます。ありがとうって言いたいね。








  あれ、もうこんな時間だわ〜、