脳に花咲く。

 今日は朝、好きな時間に自然の目覚めで起きて、午後までゲームして、チョコ好きなだけ食べて、午後自転車の洗車して、夜は焼肉食べに行って。

 という自由人間な一日でありました。


 たまにはこういう日があってもいいと思う。

  集中するときは集中する。だらけるときはだらける。だらけすぎるとマズイけど。

  練習で負荷をかけて壊れた筋肉繊維が整って回復する。


 それに、こうして一日を過ごすと、「強くなりたい」ということに関して一方向だけでなく、多方向から考えることができる気がした。


  最近の自分は、「強くなりたい」ということに対し、少し焦っていた。それは勝ちたいから、というより

  負けるのが嫌だから、 だから、今の自分のレベルをさっさと脱出して上のレベルに行きたいと思ってる。

  だから、JCFの合宿で会うジュニアメンバーの仲間たちと一緒に合宿してるときって自分にとって最高のひと時なのかもしれない。

  「彼らも似たような思いを持っているのではないかな」と思う。



 そして、今日1日で、考え方に余裕が出てきた。


   今はやることやっていればいいさぁ、

   焦らなくたって、やること地道に重ねていけば自然と体が強くなってくれるだろう、


   しぜんとね。




  みたいな感じです。

  こう考えることが正解なのか、普段から秒単位で闘争心垂れ流し状態でいるのが正解なのか、

  今の自分はそのどちらが良いのかたどりつくところまで達していない。


  だけど今日、こうして1日を過ごしたことによって、このような考えが頭の中に発生した。





  へ〜、 同じ状況にいて・環境(現実)で、 考え方ひとつでここまで気持ちが楽になるものなのか〜。






  脳の中のマイナス要素飛んで行け〜♪









 




 これ、現在僕の中でぶっ飛びブームしてます。♪♪♪ 最高。