目的なしの1日。

 


 行ってきます、わんちゃん。

 犬はえらい。1日中ほとんど退屈なはず、なのに文句も言わずにおとなしくお利口さんに生きてる。

 


 



 今日はいろいろなことを考えながら走った。

  練習という目的ではなく、正直に申しますと、目的なしでだら〜っと走った感じ。

  体の疲労からして、十分に負荷をかけて練習できないと思ったから。


  そして、今日優大と後輩と走りながら考えていた。でも今日は、彼らにとってプラスになる要素を伝えてあげることができなかったと思う。

  <考えていたこと>

   近いうちのレースはすべてなくなっている。だから今は、(高負荷短時間)ソリアのような練習よりも、(時間あたり一定)メディオの方を優先してトレーニングしていった方が良さそう。

   短い時間を高負荷で走ることがしっかりできるようになるために、今はその土台をつくっていく。

   その土台の上にソリア的な練習を重ねて、確実に力をつけてくのが僕が思う理想です。



   と、頭ではわかっていても、こうしたトレーニングを確実にこなしていくのは今の自分にはかなり難しい。

   自分なりに工夫して、やっていこうとはしているけど。







   
 

 夕方の空、なんだか力強さを感じる。

 こういうのも良さがあるように思う。輝かしい太陽だけが美しいのではない。