ムダを省けば、良い感じ。

 今日は2日間自転車乗っていなかった後の日。ということであって、筋肉の疲れは残っていない。いい状態といっていいのかな? どーなんでしょう。

 でも、2日も乗っていないと、毎日乗っているときと違う感覚を得られる気がする。(新鮮な感じがするから) でも息が上がると肺がすごく苦しい。



 そして今日は、このことを頭に入れて走った。



 行先はヤビツ峠

  そこに行くまでの25km区間はほぼ平らな道、だから2日間乗っていなかった鈍った感覚を取り戻すような感じで、くるくる回して。

  連日乗っているときに比べて、高回転で走りやすい感じがした。

  

  国道134号線。好きな道、


  

  ヤビツ峠へ行くまでの道。

  このゆったりとした感じが好きです。



 ヤビツ峠で何をするか考える。

  「今日は無理のない一定ペースで頂上まで登る」をしようと決めた。


 スタート、前半は肺が苦しい。  中盤、肺が慣れてきて苦しさがなくなってきた。  後半、脚も肺も調子よくなってきた。

 という感じだった。


  ・38分 251w

 スタートしてから15分あたりまではきつかったけど、後半はどんどんきつさがなくなっていった。

 そのことがちょっとうれしかった。



 


 

 標高700メートルの頂上付近は雪がパラついていました。

 写真ではお分かりいただけないですかね。



 


 

 見える街。

 このように見ると、まるで電子回路基板のように見えます。

 夜見たらきれいだろうなぁ〜。



 82km 3時間ちょっと、

 今日は無駄のない良い練習ができたと自分の中では、ちょっと満足してる。




 今日は早く寝て、明日もガンバロ♪



 今、自分が最優先するべき練習は乳酸性作業閾値をあげること。つまり、時間あたり高いワットで踏めるようになること。