頭が覚めてきた、良いように。

 今日は最高の1日だった。、、、いや、最高の1日にしたんだなぁ♪

 ここで勘違いはしない。良い日はやってくるんじゃなくて、自分が白紙の1日を描いていくんだ。つまり自分で良い日にしようとするってことかなぁ。


  朝、6時に世田谷区の寮を出発。

  6時という早い時間なのに、都会を走る環状8号線、国道246号線(幹線道路)は車の交通量が多い。

  さすが都会だな。


  寮から15分ほど走ったところには玉川が流れている。

  


  夕方じゃなくて、朝。

  


  さらば東京、夜までサヨナラ、、♪♪



  まだ都会を結ぶ道がどこへどう繋がっているかわからない。だから、道路の案内標識を頼ってとりあえず横浜(神奈川)へ向かう。

  

  都会って感じ。 っていうか完全な都会だなぁ、、、


  

  道路の案内標識に、見慣れた地名が書かれていると、なんだか安心するんだなぁ、、(新横浜、横浜、戸塚、などとか)

  そしてその案内標識の地名はだんだんと、馴染みのある地名へと変わっていく。

  そのたびに、うれしさが体を走る。



  


  


  じゃ〜ん、このビルは何だかご存じでしょうか?

  横浜ランドマークタワーです。(みなとみらい)ここへ7時30分くらいに着いた。

  、、

  ここまで来れば、地元のようなものさぁ、あ〜うれしい♪♪♪






 そして、高校の後輩3人と、優大くんと合流。今日は5人での練習。

  

  国道134号線。ここは、自分の家から10分ほどのところさぁ、、家の目の前、

  なんて最高な場所なんだ、本当に、、、



  

  この背中が優大ですよ ♪♪

  強すぎ、、、本当にやばい=



  

  湘南大橋。

  

  そして、田舎道へ入っていって、アップダウンで信号ほとんどない道へ行く。

  


  先ほどの都会とは真逆ですね♪ ここは田舎さぁ、


  

  今日は長い距離をジワーっと踏み続ける感じ。その長い時間の中にムダを作らないこと(ダラ〜っと乗る時間をつくらない) 常に踏んでいるような感じ。レースのゆっくりバージョンって表現したらわかりやすいでしょうかね。


  アップダウンの田舎道は、縫うように走っていく。

  そうするとよくわかることがある。

   まだ距離をのっていない状態では、くいっとかげ上がれるような短い上りでも、長い距離を走ってくると、そういう短い上りでもかけ上がれなくなってくる。

  脚が疲れてるんだろう。

  レース後半は体が重く感じる状態と同じような感じだ。



  、、、


  自分のため、今日の練習に来てくれた仲間のため、の練習を終えて160km走りきって自宅へ。(160km、平均25km/h)

  自宅からすぐ近くの江の島付近

  

  久しぶりに見た海、久しぶりであって、スケールの大きさに驚いた。

  遠くを見渡しても、どこまでも海さぁ、

  最高だね。


  

  これが、湘南のシンボルの江の島です。




  帰宅後、久しぶりに家族の手作りご飯を食べた。

  

  サラダ♪



  

  オレンジ♪

  やっぱ家の食卓は良い。



  そして夜、親が運転する車で寮へ帰る。

  首都高速第三京浜を1☆☆km/h(まあ、公開できるスピードでないので)という速さで、、、ぶっ飛ぶぜ♪

  その結果、自宅から、東京世田谷の寮までは50分しかかからなかった。 おー、早い。




 、、、


 今日を振り返る。

 今日は1日の内、ずーっと充実していた。ムダな時間がどこにもなかった。こんな日めったにない。というか作れない、

 こんな素晴らしい日は毎日ではないが、こういうたまにある素晴らしい日を楽しみに、そうでない日も笑顔でいよう。


 こういう素晴らしい感じ、、、頭にいいよ、


 大切なのって、こういうことだと思った。

 飾り付けたようなのは好きじゃない。〜ぶったようなのも嫌い。

 好きなのは、自然に「良い」って思うことができること。まさに今日のこと、、、




 今日一緒に走ってくれた仲間へ、ありがとう。またよろしく、、、



 ♪