こんな日もある。

 今日はあまり良くない日。

  自然に目が覚めるまで寝ていて、起きてからも時間・予定にしばられることがなかったから、テキトーにテキトーに生きた1日となってしまった。

  こう過ごしてしまったのも自分次第だ。

  まあ、今日はもともとレース後日ということで、明日からまた集中するために、今日は主目的がない日だった。

  そうであっても、1日という時間を、ただ時間が過ぎていくのを眺めるように過ごすのは好きじゃないし良くないと思う。

  、、、

  「目的をもって1日を大切にする」 これは最低限のこと、、

  そして自分が感じた1日をしっかり過ごすポイントは、、

   ・朝起きる時間を決める。

   ・決めた時間にご飯を食べる。

   ・遅い時間までずっと起きていない。

  ということを感じた。



 、、、、、


 そういえばこの前、優大たちと走るために大学の寮から神奈川へ来たとき、自分はこう言ってたなぁ、、



  「よい日は来るんじゃなくて、、自分でつくる」って、、、まったくその通りだと思う。




 よし、明日はキラキラさせるぞ、、♪










 僕からの豆アドバイス

  自分の部屋でニンニクを使った料理を作らない方が良い。部屋がニンニクのにおいになってしまいます。

  料理はキッチンに限る。

  僕、大学の寮では、屋上でペペロンチーノのソース作ってるんですよ。そして食べるのも屋上です。部屋が食べ物のにおいがすると、自分が食べ物になった気分になっちゃうでしょ?

  あれ!そんなふうにはならんかなぁ?


  部屋のIHクッキングヒーターでパスタを茹でたら、そのあとは屋上で料理してます。



 以上、豆アドバイスでした。