また

 

 コレ聞いてたら、空飛べる気がした。




 今日は、またナイト練。

 コースは前回の夜練とほぼ一緒。距離は110kmくらい。17時に出発

 寮を出て〜八王子〜高尾山までひたすらペダリングを意識して走った。


 上から下へと踏むような縦の動きだと、高回転でクルクル回しにくい。高回転だと脚がダルくなってくる。

 ペダルの軌道を追うように回すことができれば回しやすいものだなぁ〜。

 そういうことを感じながら高尾山の入り口まで走った。


 でも、忘れちゃいけないことがあると思う。

 今こうして、体の使い方を上手にしようとしてるのは、その上にパワーをつけていく土台をつくってるってこと。

 だから、軽いギアをクルクル回せればオッケーなんじゃなくって、

 まずはある程度きれいなぺだりんぐを身に着けて、そのしっかり回せてる動きに、1枚、2枚というふうに重いギアへ上げていき、今では重くて上から下への力に頼ってるギアでも、しっかり回すことができるようになること。

 っていうイメージは一応もってる。

 イメージは。


 窪木さんが7月の青森の合宿で、見せてくれた。

 自分とは、おおおおおお違いだった。無理やり踏んでる感じじゃない。きついときでも、きれいに回せていた。

 


 高尾山〜相模湖〜津久井湖〜八王子〜寮

 って走って帰ってきた。22時半

 
 強烈に寒くて、手袋してるのに手の指の感覚がなくて、ボトルの水は氷で冷やしたかのように冷たい。

 
 生きてるよ俺。