変わるチャンスだと思う。

 今日31日は回復日。

 風の強い1日で雨が斜めに降っていた。

 
 昼間は部屋で机と向き合っていた。17時から24時までバイトしてきて今ブログ書いてる。


 、、、


 言いたいことがうまく言葉にならない。だけど書いてみよう。



  型にはめ込んだような生活。集団行動であって時間で縛り個々の行動というものが少ない。そういうところにいるうちは、本当は自分が何をしたいのか。自分はどこへ進んでいきたいのか。がわからなくなってしまうことがあると思う。

  自分が取り組んでいることに対して、その先の想像がとてもしにくくなることがある。

  
  そんな不安も多いが縛るものも多いときは、自分のことすらよくわかっていない。なぜなら自然体な自分で考えて行動しているわけじゃないから。しているんじゃなくてさせられているから。

  そういうとき、自分を見つめ直すという意味でも、その場からとき離れてみることが良法だと思います。自分のことを再び理解し出せてくるような感じがする。自然体な自分は何をしたいのか。どこへ向かっていきたいのかの想像が急にしやすくなる。

  とき離れてみると、その場からしか見えていない狭い視野でしか物事見えてなかったことに気づく。

  
  

  自然な自分は何をしたいか。 やりたいかどうかを考える前にやってしまっている好きなこと。





  きっかけだと思ったら、そのきっかけを逃さなようにしなくちゃ、そうやって行きたいところへと少しずつ近づいていけるんだとおもうから。

  きっかけって本当大事だと思うし。





 もうこんな時間、午前3時過ぎ。残ってる英語の勉強やってさっさと寝る。