埼玉へ2日合宿。

 昨日と今日で埼玉へ2日間の合宿。

 この2日間を過ごす前と後では、やはり後の方が現状や気持ちの部分を考えるときに、ほんの少し視野が広がっただろう。と今家に帰ってきてそう思っている。そういう少しずつの視野の広がりみたいなことや日を過ごすごとに積まれていく経験が、この先必要で気持ちのコントロールや整理の仕方をする自分オリジナルのコンパスとなってくれるんじゃないかと思う。

だから、日常にいくつもある成長できる種を見落とさないようにしたい。



 今日はアンカーU23チームとの合同練習をして、プラスなことを吸収しました。というか自分がネガティブな思い込みをしすぎていたと思った。自分ひとりで考えてると同じコトをぐるぐるしちゃって、マイナスな考えにたどり着きやすい。人にアドバイスを受けたり話を聞かせてもらうことは勉強になります。

 調子の波は誰にでもあって良いときもあればそうでないときもある。それは強い人も。

 
 最近、調子が下がり気味な自分だけど、(この前は30分走の平均ワットが調子良いときより40ワットも低かった)

 少し前の期間にやった練習の疲れだったりが原因と考えられ、今調子がピークである必要もないので落ち込むことはない。それに今は大きなレースも自分にはないから調子を上げることではなく、練習して強くなることを考えればいい。

 そして、練習は高負荷でやることだけが練習じゃなくて、普通に走ることもペダリングの練習になったりするわけだから、無負荷の週を作ると良いと浅田監督に教えてもらいました。それは自転車に乗りながら疲れを抜くこともできいるのだろう。




 もっと自然体でいこうと思う。目の前の調子のこととかでいっぱいいっぱいになってた感があると思うから。







 土日の2日間はみなさんどうもありがとうございました。