夕方に走るのが好きです。

 広く共通して言えることだと思う。

  何かを習得したり、勉強したり、練習したり、技術を身に着けたりすることに最も必要なことは??

  そのことへ対する興味、好奇心が自然と持てるかどうかが最重要な気がする。自然と、


   興味 = 何かを始める段階で最も必要 ← うん、これ当たってると思う。

 

 、、、、、



 今日は午前中に外国で車を運転するために必要な国際免許をつくる手続きをしに警察署へ行ってきた。

 国内で免許を取るためには標識の意味やらいろいろ教習所でビデオとか見せられて覚えさせられるのに(←大事なことだからな)、、国際免許はずいぶんと簡単な手続きで取得できて外国で車の運転できてしまうんですね。国が違えば標識も交通ルールも違うのにね。雰囲気と周りの真似でイケるのでしょうかね。

 警察署の人に 「 何をするためにフランスへ行くんですか? 」と聞かれたので、「 フランスで車を運転します 」って言ったら3秒間その人停止した。

 自転車レースを走りに行くことをちゃんと説明したら、笑顔で「 頑張ってね 」と言ってくれた。



 、、、、、、、



 午後は今日の練習仲間3人と三浦半島をほぼ1周するコースを走った。4人でのローテーションだから流れるように。坦々と踏んでいられる感じがすごくイイ。

 練習の最後、国際村の上りでジュニアJAPAN広瀬との勝負はきつかった。でもいい練習なんですこれが。


 
 
 

 家に着くまでの帰りの海岸線で8割程で走るときの良い感覚を見つけ出せたように思う。明日も感じられるか、そのいい感覚。
 





 明日必ずやること

  ・部屋の掃除と片づけ




 ではまた明日。