度入りレンズ欲しい。

 今日はJAPAN広瀬と2人で練習。

 広瀬は自分が横浜高校3年だったときの1年の後輩で、今は横浜高校3年。今年はジュニアナショナルチームに入っていて海外遠征を経験してきている。

 
 今日の練習内容は平坦のTT練習。これは広瀬からのリクエスト。

 TT練習って練習場所に悩む。練習場所の条件としては、信号とか交差点とか無く思いっきり走れる、そしてある程度の距離がある平坦路。

 だから今日は小田原厚木道路を練習場所に選んだ。

 


 2列で走る。もちろんTTで。苦しくて2列を維持できなくなった方が後ろに入って少しの時間だけ風よけにして走りまた横へ並んで走る。そんな感じでやった。

 

 8分を2回。

 1本目は前半から飛ばしすぎて苦しいわりに踏めてない感じになったな、2本目は配分を考えて1本目よりはマシだっただろう。




 

 練習の帰りに、オークリーの度入りレンズの話が盛り上がって、自分が使ってるフラックジャケットの度入りレンズが欲しくなった。

 僕は視力0.5くらいだけど、特に不便も感じないから普段はコンタクトも使わず裸眼で走ってるので。

 でもやっぱり、めったに使わないけど一応持ってる自分のメガネかけたときにはこの世がとってもよく見えるようになる。自転車乗ってるときもよく見えるようになりたいなぁー。そしたら、普段見て感動してる湘南の海と夕日の絶景なんかももっときれいに見えるんだもんな。

 道に落ちてる石とかも発見しやすくなるだろう。