明日は富士山ヒルクライム。

 汚れた自転車を洗車。

 僕は、毎日の練習後にこまめに乾拭きしたり、チェーン部分だけキレイにしたりってことはあまりしない。

 1週間に1度くらい、自転車が汚れてきてチェーンのオイルの色が黒くなってガサガサしてきたら洗車のタイミング。

 水と洗剤と脱脂洗浄液をつかってザザザーーーってやるのが好き。


 

 



 チェーンも汚れたオイルをすべて落とす。銀色のピカピカチェーン

 
 

 

 洗車してスッキリ。気分までスッキリだ。

 これでまた明日から自転車に乗るのが楽しみだ。やっぱりきれいな自転車乗ると気持ちがいいし、練習にも集中できるし。


 

 



 明日は初めてのヒルクライムレース。富士山。

 スタートしてからゴールするまでずっと苦しいヒルクライム。キツそうだ(汗)

 頑張って走ってこよう。




 みんな上り速いんだろうなぁ〜

 

 このパン富士山にしか見えないよな。

 ヤマザキ甘食