基本的なことを。

 もっと基本的なことに気をつけないといけないと思った。


 最近、体調が良くない日が多い。練習でもカラダがスカスカする感じがして力が入らないし、ペダルをしっかり踏めてる感じがしない。

 前日の練習の疲れも次の日にひどく残っていることが多く、よく立ちくらみもするようになった。


 食欲はないわけではないが、食べる量が減っている。

 体重も減ってる。





 昨日、日本カイロプラクティックセンター大船へ行って、じょう先生の治療を受けて、その最近のカラダの状態のことを話して、どうしたらいいかをいろいろ教えてもらいました。
 


  強くなること = 練習する


 ってひとつのことにしか意識が向いていないのはダメなんだ。他の基本的なことも練習が大事なように大事なんだと深く思った。

 食事・睡眠・ケア・その他

 そういう練習以外にも強くなるために必要なことはたくさんあって、それをしっかり取り組んでいかないと練習したってカラダは強くなっていかない。


 


 という話を立って聞いているときも、貧血になって目の前真っ暗になって意識がとんだ。ここがじょうさんの病院でよかった。道路とかじゃなくて、




 練習どころじゃなく、まずはカラダの基本である体調を整える必要がある。

 その土台となる基本あってこその練習だな。