現地の空気感。

 今日のブログ内容は、ツール・ド・フランスを毎晩自宅のテレビで楽しんでいる方、必見ですよ。(笑)

 今日は自分たちが生活している町から車で40分くらいのところにあるBLAGNAC(ブラニャック)という町からツール・ド・フランス第18ステージのスタートでした。

 昨日の夜にステージレースを走り終えて帰宅したアンカーU23チームの選手たちとスタッフ、浅田監督と第18ステージのスタートを見に行ってきました。

 

 

 現地のあの雰囲気はスゴイです。スタートの何時間も前からスタート地点付近は祭りのようになっていて、誰もが楽しめる場所です。

 テレビでは映らない部分だと思うけど、車列もパレードみたいで見てるだけで楽しい。さらにそこへナイスな洋楽が流れてるからノリノリな雰囲気です。





 一般の方は立ち入ることができない選手村へ特別に入ることができました。写真いっぱい撮ってきたので楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 チームSKYの車、ジャガーXJ カッコイイです。

 




 選手も写真に撮ることができました。



 

 エバンス 



 

 ビノクロフ 



 

 サガン



 

 

 ウィギンス



 

 ヴォクレール



 
 そして我国の誇りである新城 幸也選手。

 

 

 世界で走る新城さん。ツールを走る新城さん。

 本当に、ものすごいことなんだ。


 全身がしびれるような何かをビリビリと感じた。そのビリビリが止まらなかった。

 ここへ来れて良かった。本当に現地の空気感は凄かったです。







 
 

 今日のブログ記事は写真だけで楽しんでいただけたと思います。