カラダ元に戻す。

 今日は上りにカラダを慣れさせるために国際村で上りの反復をしてきました。国際村は普通に上って7分くらいの上り。前回ここへ来た帰国直後の27日と28日は、体全体の動きがバラバラでどこをどう使えばいいかが掴めずまったく上れなかったんだけど、

 今日は1本目より2本目が上りやすい。2本目より3本目が上りやすい。という感じで体の使い方を思い出してきた。


 帰りは日が暮れた。夜の海と月なんですがあまりきれいに撮れませんでした。

 


 今日思ったこと。

 こういう場合ってキツイくらいの速いペースで上るより、その手前のきつくないペースで数回反復する方がカラダが慣れてくれる。

 と感じた。





 、、、、


 昨日まで29日、30日と福島県に「 JBCFいわきクリテリウム 」へ行ってきました。

 

 [ シクロワイアードフォトより ]

 勝ちました。


 
 
 レースは脚で走るんじゃなくて、脚と頭で走る。 ってことをフランスのアマチュアレースを走って経験してきました。

 頭50%、脚50%で走る。

 それは自分がフランスへ行く前に経験者から教えてもらったことです。

 実際に経験して思いました。「 本当にその通りだぁ 」と。






 今年の冬フィジカルを上げていくこと考えて練習しよう。来年の準備だ。