はい。次いきます。

 先週までは楽しみにしていて待ち遠しかったジャパンカップも、今となってはもう終わってるんだな。

 レース当日もあっという間にレーススタートしてあっという間にゴールだった。振り返るとほんと過ぎたことって一瞬のように思えてしまう。


 
 栃木から家に帰ってきてから、レースで結果を出すため自分なりに日々を過ごしていても、レースが結果が出せなかったらダメなんだと今回の自分のこと考えていた。

 たしかにその通りだろう。レースで勝つことは選手として必要なこと。選手を目指している自分はそのステップを踏んでいかないといけない。だからそれが必要ということは自分も同じだと思う。

 

 でも、自分なりのベスト尽くしても結果が出せなかった終わったレースのことをいつまでもグジグジしてるのもそれは良くないと思うなぁ。

 必要なことは、そこで腐らないことだ。また次のレースで自分の設定した目標を達成するための準備をすること。

 次から次へと日が過ぎていくんだから、グジってる時間なんて無いもの、それにマイナス思考は何も生まないのでね。だから良いときもそうでないときもマイナスには考えずにプラスに考えていたいものです。



 
 そうやって前に悔しい思いしてから、その後に優勝して這い上がるような姿を見せてくれた選手は自分の周りに何人もいる。

 そういう上がってく姿が見ていて一番カッコイイよな。