12月、、、寂しいだけ。

 


 12月になって今年も残すところあと一ヶ月ですね。

 住宅街にはクリスマスイルミネーションを飾り出しはじめた家があったり、公園の木に電飾がつけられ、

 ケンタッキーに置いてあるおじさん人形がサンタの帽子をかぶっていたり、

 街がどんどんクリスマスムードになってますね。


 なんといっても、山下達郎さんの「 クリスマス・イヴ 」って曲が日が暮れた後の街のあちらこちらで流れ始めるとクリスマスと今年の終わりを同時に感じて、、、切なくなります。毎年のことです。


  ♪ [ きっと君は来ない、一人きりのクリスマスイヴ、Silent night、 Holy night ] 

 この季節の定番ですね。きっと何十年経っても変わらないんだろうな。



 、、、、


 
 自分の家の最寄りの辻堂駅周辺には鮮やかなイルミネーションがもう出来上がってきてるようです。

 1人で見に行くの悔しいから行ってなかったけど、明日あたり写真撮ってこようかな。今しか見れないし。